zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23日の練習

どうにもとまらない 16分音符をするどく歌いましょう。愛燦々 気を緩めると、リズムがズレるので、要注意 「ああ〜過去たちは」の前にクレッシェンドをシッカリ付けましょう 「ああ〜みらいたちは」はテンション下がって聞こえるので、シッカリと 「人生って…

7月16日の練習

心の瞳 歌詞の内容を表現する!という気持をこめて歌えるとよいですね。 フレーズの終わりの長い音が低く聞こえるので、要注意「心の瞳で〜」の「で〜」や「君を見つめれば~」の「ば〜」 赤胴鈴之助 出だしは楽譜みない どうにもとまらない〜愛燦々 「どうに…

7月8日の練習

琵琶湖就航の歌 イの母音を浅くならないように 心の瞳 ウ母音が浅くならないように。 どうにもとまらない 歌い込み 愛燦燦 津軽海峡冬景色を口ずさんでから歌いました、 拍がズレるので。 赤胴鈴之助 特に2番、男声のフレーズの終わりをしっかり歌う 宇宙戦…

7月2日の練習

赤とんぼ 2回歌った。姿勢に気をつけましょう どうにもとまらない 「うわさを」の「を」、「いつでも」の「も」をしっかり言うつもりで。 「どうにもとまらない」の「とまらない」をしっかり。 愛燦々 歌う前に「上野発の夜行列車降りたときから」を歌いま…