zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日の練習

今日は、総会の為、1時間で集中した練習でした。 ①ブルーシャトー 強弱と音の確認、80ページ中段の男声のところは、もっときれいにハモルはず。 84ページ中段は、来週、もう一度、音を確認しましょう ② この道 音の確認。 23小節目~ソプラノ以外、ハ…

1月19日の練習

♫ ブルーシャトー ① 80ページ「かこ~まれて」の「こ」にクレッシェンド。記入しておいてください ② 「しずかに」は弱く、「ねむる」の「ね」にアクセントをつけます。記入しておいてください ③ 何度もでてくる「ブルーブルー、ブルーシャトー」の最初の「…

1月12日の練習

♫ この道 32小節目まで音取りしました。 ① 2番、男声「あのおかは」の「は」は弱くし、女声をひきたてましょう ② 2ページ目上段、14小節目、女声、「みち」の「ち」にデクレッシェンドを下記、「ち」は弱く。 ③ 2ページ目、上段~中段、男性、「ほー…

1月5日の練習

2018年最初の練習でした。 ♪ この道 ① 1~3番まで練習しました。 ② 15小節めの「そうだ」 は、p(ピアノ:弱く)から歌い出しましょう。 ③ 19小節め、女声「おかあさまと」のあとで、ブレス(息継ぎ) 強弱を大胆につけましょう。 けっして急がな…