zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日

「戦争を知らない~」の音取りを最後までやりました。 楽譜にかかれてあるテンポどおり、音取りをしました。 「せんそうを」の「を」は「wo」と発音しましょう。 「せんそうが」が「せんそ/が」と切れて聞こえるので、なめらかに歌うようにこころがけましょ…

11月18日

戦争を知らないこどもたち 26ページまで音取りしました。 テンポの変化や強弱はまだつけていません。 Mサンバ 音の確認、と歌い込み。 ともだち 通しただけ ピアニスト不在でしたので、音の確認程度の練習でした。

11月11日

11/11 1並びの日 ※ ともだち ① アルトの最後の音を確認しました。 ② ブレスの位置の確認もしました(先週の練習日記を参考に) ※ Mサンバ 音の確認をしました。 1番と2番の音の違いに注意です。15小節と23小節。 「ひびけサンバ」が「いびけ」に聞こ…

11月4日の練習

今日から、新しいお仲間が加わってくださいました。 「ともだち」のみ練習しました。 音の確認中心です。 ① 出だしのmfをmpにしました。 ② 「めのまーえの」の「まーえ」を大きめ、豊かにうたいましょう。 ③ 「いきてーいる・」「る」の後は切りましょう…