zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日の練習

♪真っ赤な太陽1・2番音の確認①「真っ赤にもーえたー|」など、フレーズの切り方をスパッと切りましょう。③最後の3小節目の音は、まだ不安定ですが、、、だんだん慣れましょう2ページめも、まだ慣れていない感じですが、だんだんね。ゆっくり練習したり、…

1月21日

男声のみの練習 ♪真っ赤な太陽 1・2番音の確認 ①「真っ赤にもーえたー|」など、フレーズの切り方をスパッと切りましょう。 (優しくしない、弱くしない) ②12ページ2段S目「のこすため-」5拍伸ばす。4拍ではない ③最後の3小節目の音は、まだ不安…

1月14日の練習

真っ赤な太陽 2番を音取りしました。 最後のページは次回、もう一度丁寧にやります Mサンバ オレーオレーから最後までなんとなく音をとりました。 ♪ねむりさえわすれて のリズムが難しいですね 来週は、男声のみ練習 再来週は、女声のみです

1月7日の練習

今日から、高砂に練習が戻りました。そして新曲の練習です。 「真っ赤な太陽」1番だけ音取り。主旋律だったり、そうではなかったり・・・混乱します。特に2ページめが音が取りにくい、リズムがわかりにくいので、頑張りましょう。(楽譜も見難いし)18小…