zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の練習

赤胴鈴之助 1・2・3番の出だしはしっかり。 音の確認と歌い込み 赤い靴アルトの出だしの音28小節目、男声弱くから歌い出してクレッシェンド、デクレッシェンド。50小節目のソプラノの入り、要注意 島へ復習

11月20日の練習

赤い靴 アルト 冒頭の音をしっかり取りましょう。 ソプラノ・アルト共に4小節目より5小節めの方が大きく 「いじんさん」の「じん」「さん」は、「じ」「ん」「さ」「ん」8分音符に分けて歌いましょう。「じ」「さ」を長めのつもりで。 41ページと42ページの…

11月13日の練習

赤い靴 特に後半を練習しました。 ハミングは、口開けハミングに統一します。 「いまでは青い目に」→「いまでは/青い目に」、「は」と「あ」の間を少しあける 歌詞ではないところ「m」などの箇所の休符を数えましょう。入りが間違えやすい 赤胴鈴之助 「弱…

11月6日の練習

赤い靴 最後まで音取り 2拍休みのところを待てずに入ってしまう間違えが多いので注意。 アルトの初めの音、低いので意識してください。 『赤い靴はいて』など、歌詞のところは2小節一息。 m、a、を整理。 音、拍が難しいです。

10月30日の練習

栗鼠栗鼠小栗鼠〜うたいこみ 宇宙戦艦ヤマトうたいこみ 赤胴鈴之助かけ声の「お!」女性、しっかりと。2番のアルトの出だしの音、しっかり。3番のソプラノ「らんらららん」〜、音確認「すずのすけ」の「け」は抜かないように、しっかり。