zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月7日の練習

  ① 「LuLuLu」の音色を揃えるために、深い声で
  ② 2番歌い終わって 「2、間奏の女性、「Lululu」を歌い忘れないように。。
  ③ 37ページ 女声「この子」の「こ」、1回目、シッカリと。(2番も同様)
  ④ 38ページ中段最後の4分休符 を意識しましょう。 ピアノの「ソーラソ」を聞くように
  ⑤ 「ちゃんの仕事はしかく」の「し」をハッキリ。
 
★ 琵琶湖周航の歌
  ① 男性の主旋律の発声、、、気取りすぎると音程が下がります。 特に「我は海の子」の「われ」の「れ」
  ② 女声、冒頭 P(弱く) 2ページ目の下段 4小節にかけて、クレッシェンド(だんだん大きく)
  ③ 男性 2ページ下段「さざなみの」の「の」でクレッシェンド(だんだん大きく)
  ④ 2ページ最後の女性「滋賀の都~」 mp(やや弱く) を追記
 
★ ザ・ピーナッツメドレー
  ① 恋のオフェーリア・恋のバカンス 音確認
  ② 曲にのって体動かしてよいですよ
 
★ 宵待草
  音の確認中心に
  出だしの「ま」の響きが浅くなるので、気をつけましょう