zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

6月23日の練習

① 冒頭31ページ、男声の3・4小節目を盛り上げましょう
② その後の女性は、mp を p 弱くに変更しました。
③ 32ページ下段、ソプラノ「悲しく冷たいあめすだれ」 「おさない心をいでつかせ」 真ん中を盛り上げましょう
④ 33ページ下段 男性「人を斬る」の「ひ」の子音を出しましょう
⑤ 34ページ「この子も」、1回目強く、2回目弱く(mpに変更)
⑥ あ~だいごろう の「だ」をシッカリ
⑦ アルトの「しとしとぴっちゃん~」は、口をよく動かしましょう
⑧ 2番終わって、すぐ2カッコの「LULULULULU」が歌いにくいので、気をつけましょう。
⑨ 3番は、まだ音がなれていないかな~
 
※ 37ページのソプラノの音訂正は、先週の ↓ をご参考に
 
♫ 斎太郎節
音の確認 
細かい16分音符の歌い方、、、流れないようにハッキリ歌いましょう
 
♫ 宵待草
通しただけ。
※ 合唱祭では、あまりテンポを変えませんでしたが、訪問演奏では、楽譜に書いてあるとおりにします。
(ピアノ間奏のところ)