zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2月16日の練習

今日は、チャムさんの動画撮りなどあり、緊張感ある練習でした(?)
各曲ポイントのみ
 
① 時代
 フレーズの入りを揃えましょう。 暗譜!
 
② この道
 強弱をだいたんに付けたいのです。 歌い出しを弱くするところは、かなり弱くしましょう。
 もっとこの曲に慣れましょう。
 
③ ブルーシャトー
82ページの上段Ⓓ 「よぎりの」mp(やや弱く) を mf (やや強く)に変更
83ページの下段Ⓕ 「よぎりの」mpを p(弱く)に変更。ピアノ伴奏のメロディを聞かせましょう
 
④ 365日の紙飛行機 パート分けしました。軽く音をとりました。
 
⑤ 子連れ狼 暗譜!
 思い出しました