zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

10月2日

Aチーム、Bチームで歌合戦、聞き合いをしました。

おそらくホールでは言葉がハッキリと聞こえなさそうですね。

 

宇宙戦艦ヤマト

 主旋律の言葉のあたま「たびだつ」の「た」「銀河の」「ぎ」を特にハッキリと。

 イントロのクレッシェンドをしっかりと。(弱くから始める)

 「ヤマト〜」の「ト」をクレッシェンドするつもりで。

 男声の主旋律、ブレスの前の音が短くなりすぎないように

 最後の「パパパパ〜」の声。

 

栗鼠栗鼠小栗鼠〜

 「ちょろちょろ小栗鼠」の「小栗鼠」を切る。

  兎の電報「電報電報」をだんだん明るく

 「たあんきぽうんき」の「た」「ぽ」「た」をしっかり。

 「かえるがめばかりだしている」はと〜ってもレガートで

 

「島へ」 

 「めぐりあいをしんじていますか」の「しんじて」をしっかり

 「ガラスの〜まわったら」まで音取り

 

「「赤胴鈴之助」久々に歌いました。1番の音確認