zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

6月18日の練習

♪心の瞳

 16分音符をするどく、しっかりと。

 1ページ目の下段の真ん中、3小節はブレスしないでつなげる。

 その箇所2番の繰り返しのソプラノ「ほほえみなげ〜」の「げ〜」の伸ばすのを首を振って拍を数えないように。

168ページの1段目のさいご「あるからさ〜」の「さ〜」、お腹を使ってクレッシェンドするつもりで。

 

♪どうにもとまらない

 「もうどうにもとまらない」、だんだん強く歌えるようになってきました。

 ステップ踏みながら歌えるように、そのぐらいの気持ちで。

♪愛燦々

  タイのあとの8分音符が、タイを少し伸ばし過ぎて8分音符が16分音符のようになっている箇所があるのできをつけましょう。

 

♪ 赤い靴

 歌い込み

 

♪ 赤胴鈴之助

  1番の出だしや2番の前半は楽譜から目を離せるようになりたいですね。

 

♪ 宇宙戦艦ヤマト

  1番男声2425小節 「いまとびたつ」の「つ」。少し口をあけて。響く「つ」に。

  最後のページ、ソプラノ「ぱぱぱ」を頑張って言わないように。