zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月22日の練習

今日は、ソプラノ➕テノール、アルト➕バスの組み合わせで音取りをしました。

 

川の流れのように」11ページまで

音の確認中心。

「とめどなく」の「く」は深い「く」で。

4ページ、10ページの「そまるだけ」はゆっくり歌います。

11ページの「まちながら」はゆっくりしません。

6ページ最後の「それもまた」の「そ」はとても弱く歌い出します(PPにしました)

 

「あしたがあるさ」

5番、6番を特に練習しました。

16ページ下段の女声「つけていく」の「い」は「い」で。「ゆ」ではないです。

3,4番の男声「パー」がだんだん良くなってきています。

 

お誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとうございました。髪の長い私にぴったりで、とても嬉しいです。