zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

11月15日の練習

  1.  心の瞳

1番を歌い終わったら、21小節に戻る

「心の瞳で」の「で」の響きを高めに。

「2 の「きみだけが」の「けが」は16分音符

21小節めの「たとえ」の「た」の子音をしっかり

28小節め「らさー」伸ばしながらクレッシェンド。「いつか」の「い」をしっかりそろえる

26小節「いきてきた あしあと」の「あ」を言い直す

 

  1.  青春時代

2番の替え歌を覚えた?  動きもつけながら練習しました。

「いちょう」の「い」、「かんぞう」の「か」、ガタガタ、「とうにょう」の「と」をしっかり出す。

1番は動きなし。

 

 「ちゃんの仕事は しかく ぞな」の「しかく」の後の休符を意識。

 

  1.  ひょっこりひょうたんじま

 音の復習 歌い込み

 

  1.  見上げてごらん

 冒頭は、アルトもバスも歌いましょう

「てをつなごうぼくと」の箇所の女性、小さく抑える。