zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

4月16日の練習

どうにもとまらない

  1. 「しんじちゃ」の「し」、「私のこころは」の「こ」、「いつでもたのしい」の「た」をシッカリ言う。
  2. 「こんやはまっかな」の「ま」、「きりょうのいいとこ」の「い」、「それともやさしい」の「や」をシッカリ言う。
  3. 36ページの「lu」男性、弱く。
  4. 「いきているのがすきなのさ」「あついこころをあげようか」「もうどうにもとまらない」のフレーズをクレッシェンドするつもりで前向きに。
  5. 最後は大きいままパシッと終わる

 

愛燦々

 出だしを弱く歌いましょう。

 40ページ「いこう」の終わりは強いまま。

 「人生って」は弱くから歌い出し、クレッシェンドをしっかりかけましょう。

  285小節の男性、弱く。

 

島へ

  四角いフェルマータは、たっぷり伸ばします。