読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

3月11日の練習

   ① 10ページの間奏から、暗譜。 最後のところで、ツヴァイうちわなどをあげられるように、楽譜は外します。 
 ②    3ページ下段、ダバヤダバ・・・、声が浅くならないように。滑舌良く。
 ③  7ページ「大きな空を」の「を」を伸ばさないように。「空を」で勢いが失われないように。
 ④   7ページ終わり、「くもが」の入りが遅れないように。
 ⑤ 8ページ最後の小節ソプラノ、動く音を大きく。
 ⑥ 9ページ、下段、アルト「サザエ」の「サ」の子音をハッキリと。
 ★「銭形平次」 
  ① 10ページ中段の女性の出だしを弱くから歌い出しましょう。
  ② 13ページの終わり、男声の「まがりもするが」の終わりは、弱く。
 
★「浜辺の歌」
 ① 30ページ下段、みんなで歌う「昔のことぞ」は弱く歌いましょう。 1番の盛り上がりはどこかな?
 ② 32ページ終わりの、みんなで歌う「昔のひとぞ」の出だしも、弱く歌いましょう。
 ① 30ページ下段 ソプラノ以外、「私は~」弱く。
 ②  この曲は、滑らかに歌うことを心がけましょう。
 
  ★「津軽海峡冬景色」  
 ① 名詞・動詞の言葉の頭をハッキリ歌うようにしてみましょう。
 ② 12ページ 上段 「だれも無口で」の「で」を柔らかく。
 ① 音の確認
 
広告を非表示にする