zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2月18日

今年初練習という団員も復帰し、嬉しい歌声の日でした。

 

♪友だち

 歌い込み(明るく、笑顔で歌いましょう)

 

♪戦争を~

 この曲は、♩(4分音符)を丁寧に歌いましょう。意識をするとレガートに歌えます。

 ※歌詞が混同しやすいので、気をつけましょう

 22~23ページはテンポもだんだん速くなり、大きさもだんだん大きくなるので、指揮を見ましょう

 ♪おとなになって~ お互いのパートの声を聞き合いましょう。

 36小節~のバス、なめらかに。「戦争ヲ知らずニ 僕らハ」、カタカナの部分が強調させているように聞こえています。「僕らは・・・・」「・・・」を感じましょう

 28ページのユニゾン、もっとパワフルに

 最後の音の切り方、喉で切らない

 

瑠璃色の地球 復習しただけ